Imagination means nothing without doing

貧乏、低学歴、非モテ。他にも探せば欠陥があるような、ないような。

天皇誕生日だからケーキを作るお!

 
 
今日も昼に起きました、おはようございます。桜子です。
 
毎日が休日のような生活なので頑張って働いている、あるいは行きたくもない学校に嫌々行ってるんだ!という方と同じ「休日の喜び」を味わえないのがなんだか悲しいところ。
 
 
さて、今年のクリスマスイブ、キリスト教徒達にとっての本番クリスマスは平日。世のカップルがどうすごすのか興味津々です。やっぱ翌日仕事でもお泊りするんですかね~。昨日と同じ服だと上司にあれこれ想像されて不味いから一旦は朝お家に帰って~みたいな慌ただしい聖なる日を過ごすんですかね。くぅ~!
 
職場恋愛の、夜一緒に過ごした次の朝オフィスで顔合わせて「あぁ昨夜も一緒にいたのに生々しい!まだ腰が痛い、子宮が疼く!」なんてことを呟き彼のことを思いながら幸せオーラ出しながら、日頃文句が多い不細工で汚い、家庭が上手くいってない上司に珈琲いれたいっす。
 
 
こんな妄想をしたところで、やはり脳内で繰り広げるだけにしか過ぎずただただ無駄な時間が流れていくばかり。私が全く生産性の無い妄想をしている間に日本中の20-25歳のピチピチカップルは何組セックスしてるんだろう。こんな事考えるなんて私ったらアメリみたい。
 
 

f:id:sakura1234koooo:20141223225305j:image
 
 
さて、私のうきうき!クリスマスパーティーは今日ではなく明日です。どこで何をするのかは後ほど。
 
クリスマスといえば必須なのがケーキ。この糖分の塊とチキンがないと晩食が始まらん!というくらいポピュラーなもの。
 
しかしこのケーキの予約を後回しにしていたらすっかりどこも締め切っており、神頼みの楽天ですら翌日配送にすると時間指定ができない!夜の21時に届いても困るよ!ってことで私がケーキを作る係りに。
 
 
ぶらり買い物に出た際に目に付いたこちらを迷わず購入。
 

f:id:sakura1234koooo:20141223223956j:image
 
 
混ぜるなどの過程の写真は忘れていたのでもちろん無い。
 

f:id:sakura1234koooo:20141223224056j:image

f:id:sakura1234koooo:20141223224117j:image
 
 
 
 
焼けた。30分足らずで完成。見た目がパッケージ通りだ。粉とチョコはキットに同封されているので個人的に用意するのは卵、牛乳、バターのみ。優しい桜子は動物愛護なので牛乳ではなく豆乳を。(牛乳が嫌いなだけ)バターは高くて変えたもんじゃないのでマーガリン。混ぜてオーブンにぶち込むだけなのでよほどアホじゃない限りは味の保証はあるだろう。
 
ちなみに下にクルミを敷いたり、明日、友人とデコレーションを楽しむために以下を購入。
 
 

f:id:sakura1234koooo:20141223224744j:image
 
 
 
材料費はなんだかんだで2000円くらい。工場で知らないおばさんが作ったものより、安いし愛情たっぷり。本当はショーコラのチョコケーキ(楽天で大人気)が食べたかったけど間に合わないので仕方が無い。
 
 
さて、明日の本番。桜子はどこへ行くのか。ケーキはどのようにデコレーションされるのか。わくわく。