Imagination means nothing without doing

貧乏、低学歴、非モテ。他にも探せば欠陥があるような、ないような。

Mery x'mas to all


師走の名の通り、クリスマスもあっとゆーまに終わってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。桜子の元にはサンタも来ず、誰かに甘美な愛の囁きを送られることもなく23回目の素敵なシングル・クリスマスを過ごしました。


「新年の神社は人混みで病原体もらいそうだよね」ってことでイエス様を裏切り教会ではなく神社に行くことに。女二人でいざ、鎌倉へ。


f:id:sakura1234koooo:20141226131110j:plain



予定では11時頃について、神社も大仏もたっぷり巡るはずだったのが、私の寝坊となんだかんだで13時の到着。平日だし、クリスマスだし恋人同士でこんな渋いところ来ないだろ!と思っていたら駅には人が溢れ返っていてびっくり。カップルだらけだ。視力が良いお陰で嫌でもカップルが見える。



f:id:sakura1234koooo:20141226131522j:plain


お昼はもちろん、しらす。行きの電車でさっくり調べて評価が高かった店へ迷うことなく直行。んもうめちゃくちゃ美味しかった。天ぷらも野菜が全部同じ味になるけど甘くて美味しい~。

普段は新鮮なお魚達は食べれないので(高いから)、プリプリのしらす達に感謝感謝。私の胃の中で成仏してくれますように!


食べた後は駅前で自転車を借りサイクリング。行ける範囲の神社へ行こうとの事で、坂を上りトンネルを潜りぬけ、佐助稲荷神社銭洗弁財天宇賀福神社の二つへ行ってきました。お金の洗い場があり、清めて大事に使うことで金運も上がるとの事。財布の中の小銭全てを洗い、運気が追いつかない早さでその日に小銭を使い切るという仏道精神も何もないやり方をしてしまった。<縁結びに特化した神社に行きたかったが時間が無かった。

絵馬もしっかり書いたし、これだけ足腰使ったんだから残り少ない今年と来年の幸せは確保したに違いない。鎌倉高校前で降りて、真っ暗で墨汁かと思うような海を眺め、高校生を横目に見ながら自分の学生生活はまじでクソだったなと話し合ったり。鎌倉高校に通う人とかそれだけで人生イージーモードだろうな…。観光の名物と化した江ノ電をなに食わぬ顔で通学に使う贅沢さと、夕陽、江ノ島、富士山を眺める。あぁ憧れが止まらない。死んで人生やり直して神奈川県民に生まれたい。そしたら受験できますもんね。


名物の大仏は到着したら閉園しており見れず。江ノ島に行ってカップルに紛れながらしらすピザを食い、海を眺め、潮の薫りを感じながら散歩。周りを見渡しても女二人組はいなかったし、自撮り棒を使用していたら「あれ、流行ってるけどよく出来るよね!私恥ずかしくて出来ない!」とかどこからか悪口を言われたりしたけど楽しかった。夕方になるにつれ、会社帰りであろうカップルで埋め尽くされて苦しかったけど、それでも楽ry


イルミネーションも、見るだけなんてナンセンス。私も他人を楽しませたい!という思いが行き着いた先がこちら。


f:id:sakura1234koooo:20141226200148j:plain


バッグを点灯。


f:id:sakura1234koooo:20141226200241j:plain


目立つ。万が一友人とはぐれても素早く見つけ出してくれるだろう。鎌倉にいるのにディズニーランドに来た気分。



昨日作ったケーキは居酒屋に持ち込んでこんな感じに。


f:id:sakura1234koooo:20141226200614j:plain




ひとしきり楽しんだあと、インスタで友人カップルの幸せそうな画像を見てうなされながら就寝。皆さん、メリークリスマス!(終わったけど)