Imagination means nothing without doing

貧乏、低学歴、非モテ。他にも探せば欠陥があるような、ないような。

初めまして。Facebookを登録したら、やっぱり後悔しました。


こんばんは桜子です。

キラキラした人をみては自分と比較して落ち込むという、自尊心の低い人にはあるある心理。

そんな理由でfacebookは避けていたんですが、先日ふと思い立って登録してみました。秒殺です。やっぱ後悔しました



友人も少ないし、少ない中のほとんどが特別羨ましいの眼差しで見ることはないであろう私と同じく変わらずに平凡な生活を送っているだけなので、まあ知らなくても良いし、相手の近状を得たところで私の気持ちのアップダウンもないし。使い方難しそうだし、めんどうだし、、、というのが一番大きな理由なんですけどね。



でもその心理を打ち砕き奈落の底に陥れるのが少ない友人の中の一握りのハイスペックな子達。その子達のページを見たときにはもう思わず自分で自分を抱きしめました



何人かは結婚してました。
一番衝撃的、セレブリティな子がこちら。





f:id:sakura1234koooo:20141211001624p:plain
  



海外の航空会社勤務、CA。同じく航空会社勤務の日本人若手エリートと結婚。ロサンゼルスで挙式。左手にきらり光る石は相当デカくてお高いのが素人でもわかるレベル。
   


ちなみに彼女自身は私と同級生。大学在学中から婚約して卒業後すぐに結婚、挙式というハイスピード。三十路女の苦労をわかくて綺麗なうちに済ますなんて賢いじゃないか。羨ましいよ。なぜこんなことが起きるのかという理由の一つはアメリカと日本のハーフで容姿端麗だからではないか。生まれたときから差がついてる。

 
海外勤務からして相当頑張ったんだなぁとしみじみすると同時に追いつかないセレブ感と幸せオーラに暴飲暴食したくなりますね。アベノミクスで広がる格差。収入だけでなく女としても格差が広がってます。沢尻エリカ風に言うとマウンティングです。


ほかにも数人、私を蝕んだ方がいるんですが思い出したくないのでやめときます。桜子からは以上です。