Imagination means nothing without doing

貧乏、低学歴、非モテ。他にも探せば欠陥があるような、ないような。

今年の運は既に使い果たしていた…のか!?




こんばんは桜子です。

皆さん選挙へ行きましたか?私は行ってません。
そもそも区から誰が出るのかも全て把握してませんし、駅前で演説を頑張っている方を眺めて握手できる時はする、という温もりの交換をしたにも関わらずです。

というのも、昨日は朝から用事がありいつも10時間睡眠の私が5時間半という人間本来なら最適な睡眠時間に不満を覚えつつも起床し、これが仇となったのか不幸散々な一日でした。小公女セイラの気持ちが昨日ならわかります。



目的地はセレブの聖地、表参道!
埼玉の隅で、汚部屋でひっそり生息する桜子はこのお洒落な土地にいかに馴染むか、目立たずにいられるかをあれこれ考えなくてはならないので朝から疲弊。

ちょっと畏まった場所へ行くので足元はヒールが必須なんだけど電車賃をケチってどこまでも歩くため、いざというときに走るため、都会に疲れたら気軽にUターン出来るためにスニーカーを着用してヒールは持ち歩き。



表参道、到着。


f:id:sakura1234koooo:20141214233300j:plain

溢れる人(画像ではなぜか少ない)


お洒落すぎるスポットなので見所はたくさんありますが、夕方からはイルミネーションが綺麗すぎるので一人で歩くと精神的な病気になるということだけ知らせておきます。




さて、目的地も目の前。
小汚い実用性重視のニューバランスから、デザイン性高めのお洒落なヒールに履き替えました。

慣れない靴で小股で可愛く歩いていてたんですけど、ああなったんですよ。

何か、大体の想像はつきますよね。こう書くと。
いろんな人がいるので中には

「ヒールがマンホールの穴にはまってマンホールごと買い取るハメになった」とか、「なれない靴はいて滑って開脚しちゃった」とか、つまんないこと考えるかもしれませんが、無駄なので黙ってその発想は捩じ伏せましょう。




で、歩いてものの数分の様子がこちらです


f:id:sakura1234koooo:20141216013734j:plain


f:id:sakura1234koooo:20141216014326j:plain


おわかりでしょうか。片方ならまだしも両方取れました。最悪です、歩けません。ヒール部分がクリアで綺麗にカットされていて、二年くらい前に奮発して買ったものの、デートの約束もなければどこにいくわけでもないので、ずっと眠っていた靴。買い手がこんなん奴で、活躍させてあげられなくてごめんなさい。と、クローゼット内で目に止めては心の中でこの靴に土下座していたのに、どういうわけか靴の役割を果たしてくれませんでした。


というか写真を見てお分かりのとおり、ヒールを接着剤でくっつけるだけ、という作り手の愛情が全く感じられない作り。やる気が無いですね、本当にありがとうございました。



f:id:sakura1234koooo:20141216014603j:plain


むかつくけどこのヒール部分、鉱物だよ!とかほざいてナイジェリアとかネパールに行けば向こうの富豪の方が買ってくれそうじゃないですか?玄関とか神棚に祀られそう。乾燥した接着剤の凹凸部分がいい味出してます。



最初の片方のヒールが取れたとき数歩は感覚にまかせて気付かず歩いていて、後ろを振り向くとこ鉱物がごろんと落ちてるというなんとも間抜けな場面だったんですが、周りにお洒落な方が沢山いるし、誰も助けてくれないし、誰も拾ってくれないので悲しくて写真を撮る余裕がありませんでした。更につまらなくてごめんなさい。



ちなみにスニーカーは会場で荷物になるので駅のロッカーへ。ロッカーに戻る時間もないので慌てて靴買いました。貧乏乙。




ちなみに靴としての図はこちら。



f:id:sakura1234koooo:20141216014630j:plain




とっても可愛いですよね。
見た目だけで実用性が全くないというのはデザイン性高い靴では珍しく無いけど、まさかこんなすぐ取れるなんて誰が予想出来たでしょうか。顔がいいだけの男が話がつまんなくて実は他全てが微妙なあれに似てますね。なんでも気持ちよく長く使えるに限ります。てことで不細工な男はセックスの技術を磨きましょう。桜子からの教訓でした。